雪掻き!?ありがとうございました!

昨日の雪予報が少々外れて、うっすらと雪化粧程度で済んで本当に良かったです♪


雪の量は、少なかったですがコートに敷き詰めたブルーシートの片付けにが以外と大変です(涙)
大型のブルーシートが50枚ぐらいの砂を落とす作業が中々の重労働(涙)


しかし!そんな重労働もなんのその!
ジュニアが手伝いに来てくれて、ご父兄までもがお手伝いに来てくださり楽しく4時間という時間があっという間でした!

本当にありがとうございました!



雪だるまを作る係(笑)雪合戦を始めたり(笑)と様々でしたので、大人チームの大活躍で前半を終えました。
そんな中でも、ジュニア高学年チームも奮闘といった状況でした。


やはり、大人チームは要領が良いので早いです。後半に入り、雪だるまチームも雪合戦チームも加わりジュニアチームも力を合わせて作業に取り掛かりましたが要領を得ずに悪戦苦闘、皆で工夫して意見を出し合ってと指示を出しましたが一向に改善の余地がなかったので、大人チームの真似をしてみました!

すると!当たり前!早く出来ます♪

成功者の真似をすることは成功への近道と言っても過言ではありません。良く自主性といいますが生産性の無い自主性程、たちの悪いものはありません。成功者の真似をした後でも自主性は持てるということもこの様な作業の中で学んでジュニア達には覚えておいて貰いたいです!
その様な人生の積み重ねの中でオリジナル(生産性のある自主性)を見つけ出すことが出来たら、とても素晴らしいことですね!


ジュニアの皆、寒い中ありがとう!


ご父兄の皆様、本当にありがとうございました!お陰様で、本日からクラブが運営出来ました!

明日は、ダンロップの本戦がありますので6時より朝のアップを行います!

よろしくお願い致します!


みんな!ありがとう!!!

聖&浩晟!良く出来ました!
聖と浩晟の作った雪だるまで先輩達が記念撮影(笑)