夢叶う!目標達成!

麻冬がシングルスで関東学生になりました!!
やっと8年前の夢を叶え、いつの日か夢が目標になっていてその目標を達成しました。
麻冬との8年間は、長いようであっという間ですね~。
麻冬が中学2年生の時から指導をしましたが、最初は良く泣いて、試合に出れば1回戦負け(本人はいつも2回戦負けです。と言っています(笑))の勝てない選手でした。
しかし、良く泣き弱そうな選手である反面、麻冬は諦める事無く強くなりたいと私に訴えて来る様な強い心を持っていた選手でもありました。私は麻冬のそんな心が好きになり、徹底して指導をしました。
特に戦術、メンタルというものの考え方については徹底して指導をしました。麻冬の試合中のメンタルは決して強いとは言えませんが、試合中や練習中にこう考えよう!と日々メンタルのトレーニングを行った結果、今大会の様なプレッシャーのかかった試合で結果が残せたのだと思います。この取り組みには麻冬の苦悩は数多くありましたが、麻冬は本当に素直に取り組んだと思います。素直な取り組みというのは、言われた事をやってみましたではなく、しっかりとアドバイスについて考えてアドバイスを大切に思い素直に結果が出るまでやり通すという事だと思います。
これからも麻冬は苦悩すると思いますが諦めることなく素直に取り組むという事を引き続き実践していって貰いたいです。もちろん、サムライジュニアにも実践していって貰いたいです。
麻冬の目標になった夢にインカレというものが残っています。インカレ目指して後1年頑張れ!麻冬!!

次の記事

ありがとう!!