涼!関東実業団リーグ!優勝!

涼!関東実業団リーグ!優勝!!!
軽井沢プリンスカップ!優勝!!!
何故か、学生の頃よりテニスが良い???
そんなはずはないのですが私自身も経験がある 事です。プレーしている本人は気付きませんが、勝負に対して真剣に試合中に取り組める様になるのだと思います。社会人になって逆に勝てなくなってしまう ケースは、気楽さだけを求めて、勝負に対していい加減な取り組みをしてしまうのだと思います。涼は、学生時代は勝ちたいと本気で思っていたようですが、勝負になると前向きに向かっていけない事が多くあり、試合終了後に後悔していた涼がいたと思います。
涼は、社会人になり、勝負に向かっていき楽しむ事が出来る様になったのだと思います。これは、簡単な様で簡単ではない事で人間性の成長を伴わなければ結果には結び付かず、楽しいだけで終わってしまうものではないで しょうか!?
涼とは、共に歩んで8年になりすが、いつも前に進もうとする涼のバイタリティーが私はとても好きです!よく叱った一人ではありますが、今後は涼 からアドバイスをもらうことも出てくるでしょう!
その時を、楽しみに、また涼と歩んで行きたいです!
“コーチ、僕はサムライのblogに テニスでは一度も出番がなかったのでいつか…”と言っていたのを、今思い出しました♪
涼!おめでとう!!!
これからも、サムライの後輩たちの事もよろし く!
諦めない事の大切さ、素晴らしさ後輩たちも学んで貰いたいです!
10月6日から全国実業団リーグで広島に行ってます!
勝てば日本リーグ!頑張れ!涼!

前の記事

中牟田関東予選!