千葉県クラブ対抗戦!男子A !優勝!女子A !優勝!

千葉県クラブ対抗戦!男子!女子!アベック優勝!!!

男子は、辰典、拓也、涼、麻冬、伸、後藤コーチで挑みました!
今大会には各クラブ共に蒼々たるメン バーが出揃い男子の優勝は危ういかと思っていましたが、毎週、木曜日練習を行っていてチームの結束力も強く、皆の素晴らしいファイトで勝ち取った勝利では ないかと思います!(もちろん、サムライメンバーの実力は素晴らしいです!)
その中でも、プレーでも纏め役としてもチームを牽引してくれた辰典には大変感謝しています。辰典は、私の考えている事は分かっていて、私からお願いしたことにも関わらず責任を持って戦ってチーム全体の事も練習から考えてチームを纏 め上げて千葉県クラブ対抗戦の優勝をサムライに持って帰って来てくれました!

この“責任感”チームサムライのメンバー、サムライジュニアには特に学んで貰いたいです♪
辰典、ありがとう!

そして、もう一人“伸!
”ジュニアで唯一の出場選手になってしまいましたが、去年からの成長は大変素晴らしく、2週目に高 校の試合で出場出来ないと辰典に伝えると“伸が出れないのは痛いですね~”と言って貰える様な選手になり、私も大変嬉しいです!

女子は、ジュ ニアと朋姉の歳の差チームになり(笑)朋姉、尚美、佳奈恵、久瑠実、真優、渚、美木菜で挑みました♪
朋姉は、ジュニアに負けない頑張りで頑張ってくれまし た!朋姉ありがとう♪
ジュニア達も特に、尚美、佳奈恵、久瑠実の先輩チームが優勝したいと思い後輩達を引っ張っていました。尚美を家まで送っていった帰り 際に“コーチ、ありがとうございました♪責任が果たせて良かったです♪”あの良くぐずっていた(笑)尚美が…(笑)そう考えると本当に成長したなと思いま す!
尚美の最後の大学の試合を引率しようと思っています♪尚美も喜んでいたので、きっと良い結果が出ると思います!
辰典、朋姉、今大会もありがとう!
尚美!春関頑張れ!
佳奈恵は、もうすぐ卒業!
ジュニアは、間もなく千葉県ジュニア!頑張れ!

最後になりましたが、応援に足を運んで下さったご父兄の皆様あり がとうございました!選手達も、心強かったと思います!今後ともよろしくお願い致します。