千葉県クラブ対抗戦

Aクラス女子!優勝!!Cクラス男子!優勝!!
強豪ひしめく中、ジュニアと卒業生チームで優勝出来た事は大変素晴らしいと思います!皆、試合や模試や学校 行事のスケジュールを調整してくれての出場でした。初日と2日目でメンバーは多少入れ替わりましたが、本当に皆で良く頑張りました。千広がケガの為不在の 中、美沙乃がシングルスで良く頑張っていました!安定感とバリエーションが出て来て美沙乃の思いが試合で少しずつ表現出来る様になってきたと思います。
尚美!キャプテンお疲れ様!大変、お姉さんになりました。
相変わらずご飯は沢山食べていました(笑)梨那、里絵子、美也、佳乃子、千夏は皆、ダブルスが上手 くなっていてびっくりしました!特に、ボレーが試合中でも練習と同じ様に出来る様になっていたのには成長を感じました。日頃の取り組みや意識が結果として 確認出来た自信に繋がる試合になったのではないでしょうか!?
Cクラス男子の方達は、毎週火曜日に後藤コーチが出張してレッスンをさせて頂いている先の津覇さん率いるサンレイ工機?さんチームです!
サムライテニスをいつも応援して下さる皆様で今大会もサムライウェアを着て頂きサムライテニスでエン トリーして頂いた上に優勝して頂き感謝!感謝!の大感謝です!!
皆様、本当にありがとうございます!!さて、男子Aチームです。1チームは、私の友人の社会人選手チームだったので練習不足で良い結果が残せなかったよ…と言っていました(笑)
来年頑張るから!と気持ちはまだまだ選手ですね!!
もう1チーム! サムライジュニア卒業生で主に構成されるチームサムライの選手達です。
皆の気持ちやサムライを背負ってプレーします!!と言っての出陣でした。しかし、残 念ながら今大会は相手の選手とのやり取りが原因で勝負に集中出来なかったとの報告なので、私から強く指導されました。相手の選手も一生懸命プレーしている事を忘れてしまうから、ジャッジでもめて負けて落ち込むと…私も多少の選手経験はあるので理解出来なくはありませんが、まだまだ人間力不足です。
彼らも私 から久しぶりに注意を受けたので自分をみつめ直す良い機会になったのではないでしょうか!?
選手生活というものは、比重は変わってきますが、社会 人、学生、プロ共に生活の一部若しくは大部分になってしまいます。だからこそ、人生観を持ってそれぞれの選手生活を送って貰いたいものです。
~やっても出来ないと思考してしまい諦めてしまう選手は気が付かないうちに諦めの人生を送ってしまうものです。
~やったんですけど…この様な選手は何度やっても駄目で しょう。どんな場面も全て大切な人生です。だからこそ、一コマ一コマ大切に過ごす必要があると思います。大切とは、何を思い、考える事だと私は思います。
人は、思考して成長するものです。プラスに思考すれば、時間に個人差はありますが必ずプラスに向かうものではないでしょうか!?そして、マイナス思考はマ イナスを生み出します。チームサムライやサムライジュニアには、自分にとって良い人生を過ごして欲しいと思っています。その為には個々が何を大切にするか が必要になるでしょう。友を大切にそして、力強く生きて貰いたいものです!その為の選手生活という事を肝に銘じて日々を過ごして貰いたいです。
真吾が“来年優勝します!”と、言っていました。嬉しい事です!
サムライは皆で力を合わせて駄目でもまた前へ、どんな時でも力強く歩みます!!

2011/01/22 14:43

前の記事

翔べ!!翔!!