拓也の挑戦!

拓也が有明で大学生活最後のインカレチャレンジでした!
岩田さんとは、拓也のインカレは一緒に観戦しましょう!というお約束を4年前に拓也が大学入学の時 にさせて頂き、その夢が叶うかもと一足先にインカレ予選を2人で観戦する事にしました!
有明で待ち合わせをさせて頂いていましたが、サマーの決勝が天台であり、ギリギリの到着になってしまいました。
試合前には、拓也とも話す事が出来てとても良い表情だったのが印象的でした。練習中に上手くいかなくなり諦めて しまっていた拓也が懐かしいです(笑)立派な青年に成長した拓也を見てとても嬉しく思いました!
拓也と岩田さんとは、共に考え、共に悩み、共に喜び、共に 歩んできました。サムライの原点でもあります。
拓也は、学校の思いを背負い、サムライの期待も背負い、3人の約束を果たすべく試合に挑んでいました。試合内容は、ナイスプレーの応酬でしたが、対戦相手は流石の第一シードでファーストセット3ー2拓也サーブ、デュースを15分ぐらい繰り返し取れず3ー3、こ の後も競り合いましたが勝
負の分かれ目でした。
拓也と私と岩田さんの挑戦は終わってしまいました。
この挑戦はサムライの後輩達が受け継いでくれるでしょう!
拓也の次の挑戦は、先輩の理樹の様に社会人になり千葉県選手権を勝ち上がり全日本選手権に出場する事です!卒業までの間も練習に励む様です。
サ ムライジュニアも一緒にレッスンに入り鍛えてくれます!後輩達は楽しみでしょう!
拓也とは、これからも共に歩んで行きたいと思います!
拓也!お疲れ様!!!
拓也には、数多く楽しませてもらったよ!ありがとう!!!
これからもよろしくな!!