お知らせ

拝啓
陽春の候、皆様にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素より格別のお引き立てにあずかり、厚く御礼申し上げます。

さて、この度下村コーチ、松本コーチがサムライテニスを離れ新しいステージでチャレンジすることになりました。2人には、次のステージでも頑張って貰いたいと思います。
長い間、本当にありがとう!!

皆様には、お伝えが遅くなり大変ご迷惑をおかけしたことを心より深くお詫び申し上げます。
コーチ変更による、クラスの時間変更はございませんのでご安心ください。
今後のサムライテニスですが、寺島コーチ、及川コーチ、松本千広コーチ、山崎コーチ、今村コーチの5名でレッスンを行わせていただきます。
寺島コーチは、現在PalTennisを運営していますが、サムライテニスと合併し合同経営をする運びとなりました。
名称もサムライテニスから「サムライPal」へと変更になる予定です。その際には改めてご報告させていただきます。
寺島コーチは、一般クラスからジュニアクラスまでのクラスを担当します。私と同期で10代からの友人でもあり、時にはライバルでもあり、泣いたり笑ったり苦楽を共にしてきた仲です!コーチングにおいては、ジュニアデビスカップ日本代表選手育成、USオープンジュニア出場選手育成、また一般のベテラン全日本選手、女子連ではD級からC級、C級からB級、B級からA級へと女性選手からも定評のあるコーチです。基礎練習を主に行うコーチで、今までのサムライテニスには足りない部分でもあり、寺島コーチとの融合により更なるコーチングレベルアップを実現していきます。

松本千広コーチは高校時代からサムライテニスで育ち、全日本学生インドアでベスト4という輝かしい戦歴を持つコーチです。ジュニアがどのように育っていくのか経験談から楽しい話しもいっぱいのコーチです!ヒッティングの正確さには定評のがあります。一般クラスからジュニアクラスを担当致します。

山崎コーチは、主にジュニアクラスを担当しますがジュニアからの信頼が厚いコーチです。
山崎コーチもまたサムライテニスで育った選手で、サムライテニスの理論は熟知しています。ジュニア時代には、迷ったり苦しかったりと様々な思いをもって努力し続けた選手なので、続けることの大切さをテニスを通じて伝えられるコーチです。話しやすいコーチで皆様のテニスの悩みも一つ一つ解決していきます。

今村コーチは、一般からジュニアのクラスを担当致します。
今村コーチもサムライテニスで育ったコーチなので、サムライテニス理論は熟知しています。選手経験から学んだことを皆様にレッスンでお伝え出来るコーチです!とにかく、明るく楽しいコーチです!
及川もコートに立ってコーチングさせていただきます。
東レパンパシフィック出場選手育成全日本ジュニア優勝選手育成関東ジュニア優勝選手育成インターハイ、全日本中学生と選手を育成した経験から、皆様に情報をお伝えしてテニスライフが今よりもっと楽しく明るくなれるレッスンを行います!
今までのサムライテニス、PalTennisを進化させ、「サムライPal」をスタートさせるにあたって、より良質のレッスン、サービスを皆様に提供させていただけるものと確信いたしております。
元号も「令和」になり「サムライPal」もスタートするにあたり、皆様のご期待にそえますよう、全力で努力いたす所存ですので、よろしくご高承の上ご愛顧、お引き立てのほど、切にお願い申し上げます。

敬具

株式会社 グローシップ  スポーツ事業部
サムライテニス
代表取締役 及川武士