みんなの思いを背負って!インターハイ出場決定!!

千広がやりました!!夢を実現しました!感動!感動です!!
ゴールデンウィーク中に開催されたインターハイ予選を勝ち上がってベスト4になり、8月に開催されるインターハイの出場権を獲得しました!
千広はいつも明るく前向きで、どんな時でもチャレンジ精神を持てる素晴らしい選手です。
感心するのは、練習中にテクニックへの取り組みはもちろん、メンタルへの取り組みにも素晴らしいものがあり、良くある話でもあるやっているのに出来ないという事を直ぐに乗り越えてしまいます。乗り越える為に全て私のアドバイスを受け入れて、こう考えてみよう!と出来るまで取り組み、それ以上の結果を必ず出してくるスーパーガールです。
千広のインターハイの出場権をかけた試合で私が感動した事が出場を決める為に頑張った千広ともう一つありました。
もう一つの感動とはゴールデンウィークにも関わらず、千広の友達が朝早くから会場に来て声を張り上げ一生懸命に千広の一勝の為に皆が本気で応援してくれていたのには、私も胸が熱くなりました。あの応援は千広に大きな力を与えてくれた事でしょう!千広はその友達皆の思い、サムライの思いを背負って自分の夢を実現するために最初から最後まで夢に向かっていく本当に良い試合をしていました。
私はあの応援と千広の歩みに感動しました!コーチとしても、本当に良い経験をさせてもらいました。これからも千広は数多くの感動をプレゼントしてくれると思います。
そしてスーパーガールは、今度は7月に開催される関東ジュニアを勝ち上がり、全日本へ行くと張り切って練習に励んでいます!まだ選手経験が浅いジュニアには特に千広の素直に取り組むという事を見習ってもらいたいものです。
簡単に説明すると出来た事を本気で喜ぶ!言われた事をやるではなく、本気でそれをやってみよう!出来るまでやりたい!と強く思い続ける事!これは千広流になるかもしれませんが、きっと良いヒントになると思います。
さぁ夏に向けて頑張っていこう!!