恭介!志帆!関東おめでとう!!!

やりました!!恭介!志帆!
関東中学生大会に出場決定です!!!
恭介、志帆、思いを結果として表すことが出来ました。
恭介は、勝ちたいけど…~ですけど…これを約1年間繰り返していました。どこにでも良くある話です。恭介は、いつも何をすべきなのかという事は理解していました。それなのに…単なるワガママではありますが、恭介自身がしっかりと自分と向き合っていたのでミーティングでは時間をかける事にして恭介を待つことにすると伝えました。本人も自信がなくなりかけてきての千葉県ジュニア…やはり、当たり前ではありますが努力している選手には勝てません。ボロボロの敗戦でした。受験もあるので少しテニスから離れるかなと私は思いましたが、何故か恭介は千葉県ジュニア後、練習に熱が入り良く練習していました。
ピントがぼけてるな~(笑)笑って、はい!(笑)こんな会話がありました。そのピントは、千葉県中学生大会に向かってのものとなりました(笑)そして、関東を決めました!!恭介は、千葉県ジュニアの敗戦を悔しがり、仲間の太一の優勝を喜んでいたそうです(恭介は家で太一の優勝を喜んでいます!相澤さんからお聞きしました。)そして、再度ミーティングでは、千葉県ジュニアへの取り組みを後悔していると話していました。
きっとこれからもお騒がせ恭介だと思いますが、必ず成長していくと思います!

そして、もう一人志帆です!
ここ半年ぐらい一生懸命自分と向き合う志帆がコート上にいました。以前は、年頃の女の子という感じがする事が多く、試合での敗因を足が…テイクバックが…と考えていて何故試合中にそうなってしまうのかという事に目を向けれませんでした。何度も同じ事を繰り返してしまいましたが、諦めることなく苦悩に苦悩を重ねて練習中にメンタルをプレーと結び付けようとする事が出来る様になってきました。
この取り組みについては、理解するだけでは何も変わらず、かといってマニュアルがあるわけでもありません。そして、各々の取り組みというものがあります。また、大人になればなるほど成長させる事が難しくなる様なところでもあります。これを、志帆は真面目に真剣に素直に考えて取り組み結果に結び付けることが出来ました。
私は、一生懸命とはここにあると思います。この一生懸命を理解した選手は必ず成長します。これから、志帆には維持とよりもっとを実践していって貰いましょう!!
恭介、志帆、全日本目指して頑張れ!!