大佑!千葉県中学生!優勝!!

大佑がやりました!!
千葉県中学生でトッチと組んでダブルス優勝です!!
大佑は相変わらず怒られてます(笑)しかし、大佑の最近に異変が…早朝ランニングを行っています。なぜ、早朝ランニングなのでしょう!?
大佑は、何回も同じ事を繰り返し、私も何度も注意をして、大佑は何回もちゃんとやりたいのにと…ワガママ病です(笑)そこで、何かやってみよう!と、話し合いの結果ランニングになりました。
大切な事は、取り組みを行う時は思いを持って取り組むという事です。最初は、ただ早起きするだけでも何かの変化が表れる事があります。但し、継続という壁にぶつかりまた振り出しというのが大体のところです。
しかし、やってみなければ何も分からない。やったけど…自分で何かを思える様になるまでには大変な時間を費やすものです。よって、深く考える必要があるので本人が辛いと思う事を取り組むのが一番効率が良くなる可能性が高いです。なぜならば、人間は辛い時の方が深く考えようとするからだと思います。
辛い事は、考え方が屈折しない限り良い結果をもたらす事が多いいです。選手が、ただ辛いだけと思ってしまうのは苦悩の最中には成長を本人が感じれないからです。
これは、人生と似ています。“人生とは振り返らなければ理解は出来ない。また、人生とは前を向かなければ一歩前には行けない”こんな、事をある哲学者が言っていました。考え方は、様々ではありますがスポーツ界ではピッタリの言葉だと思います。
じゃあ、どうすればを選手はコーチと考えていく必要があります。苦悩が喜びになるのを信じて日々努力です。
大佑とは、早いもので4年間このような道を一緒に歩んで来ました。大佑が、そして、私が大佑に求めるものは更なる何か!です。今後も大佑がサムライの歴史の1ページをテニスの戦績はもちろんですが先輩として後輩に何かを伝え、築いていって貰いたいです!
大佑のランニングは多分、継続しません(笑)
また、話し合いです♪
大佑とは、これからも様々な事を一緒に考えていきたいと思っています。