一人で試合!

本日、新所沢に優と妃菜の引率で朝一行って来ました!
優は、16歳でエントリーだったので優だけ小さかったです(笑)
それがそれが!オフェンスの取り組みをして1年ぐらい経ちますが、漸く試合で結果として練習の成果を出せる様になり見ていて嬉しかったです!
あの優がエースを量産していました!最後は、ベスト8がけで180?オーバーの選手相手に頑張りましたが、善戦虚しく負けてしまいました。
そして、妃菜はベスト8!
これまた、素晴らしい!
妃菜は、漸く選手とはを自分なりに理解してきて結果が出せる様になって来ました!
始めてのレッスンでラリーが出来なかった事が懐かしいぐらいです。
妃菜は、こらから成長し続けるでしょう!期待です!
それから、今日は城東に向かいました。場所はひまわりテニスです。
今日は、冒険王航太が始めて一人での試合でした。“コーチ~何処にいますか~♪”“今、新所沢だから後で行くね~ ”“分かりました~♪”朝一、航太からの電話でした。急遽、最初に新所沢に行く事を航太に伝えてなかったので電話してきたのだと思います。
さすがに、始めてだったのでちょっと心配だったのでしょうか!?会場には元太がいたので航太の事をお願「しておいたのですが、元太が勝ち上がり隆君のご両親に送って頂ける事になり早く帰る事になり航太が会場に一人になってしまいました。
去年は、試合会場で遊び疲れて試合にならない様な航太ではありましたが、私が到着するぐらいには試合も勝ち上がり悠々とかき氷を食べて私の到着を待っていました!航太が、成長しているのを感じて嬉しかったです!
ちょっと生意気に“一人の試合はどうだった!?”と聞くと“のびのび出来ました”なんて答えていました(笑)
かき氷で唇が真っ青になった航太を乗せて、紀夏の会場まで行き紀夏を応援する事にしました。
会場には、負けてしまった里紗もいて3人で応援しました。
結果は、残念ながら敗退でした。何故か、今日の3人はたくましく見えました!
なんかいいですね~♪
今年の夏は、一回り大きくなったサムライジュニアを見れると思います!
頑張れ!サムライジュニア!!
明日は、恭介、志帆の関東中学生です!
全中目指して頑張れ!!!