ワンダフルガール!芽衣ちゃん!

今日は、ワンダフルガール芽衣の引率で大宮まで行って来ました!
あいにくの雨ですが試合はやっています。
芽衣は、緊張する様子もなく最近の取り組みであるフォアのシングルハンドでのスピンをしっかりと意識出来ると言って試合に入って行きました。
結果は、負けてしまいお父さんに勝ちたいと思う気持ちが足りないと指摘され大泣きしていました。
テクニック面の成長は100点でした!町田さんのご指摘どうり勝つためにが少し足りなかった様に見えました。もちろん、選手本人はそんな事はないと…
ここで、芽衣と約束しました。練習中に、上手くいかなくてもプイッとせずにそんな時こそ元気に明るく出来るまでやろう!と、練習の日々の繰り返しが試合の結果に反映される事が多いいので、練習中の逆境に打ち勝つ事が一番練習で大切で勝負根性と言われるところに直結しているところでもあると思います。ここについては、年齢は関係なく、出来ても出来なくなってしまう様な事でもあります。
芽衣は、今大会でまた一回りお姉さんになると思います!
頑張れ芽衣!!