太一!優勝!!!美沙乃!ベスト4!!!

KTA千葉県予選で太一が優勝!!!
美沙乃がベスト4!!!
今大会に於いては、先週の反省を踏まえて勝負に対する姿勢というのを出場者以外の選手も含めて サムライ全体で取り組みました。具体的には、太一の反省点を映像で見ながらジュニア1、大学4年生で帰ってきた拓也、涼、麻冬も含めて皆で考えて進むべき 方向を確認しました。
太一本人も私にそこまで注意を受ける程の姿勢ではなかったと最初は思っていたかもしれませんが、私と太一の歩みを振り返り話し合うと 太一は直ぐに“心当たりがあります(笑)”“反省します”と笑って話していました。
大変短い期間でしたが1週間で再度考え直して試合に挑み、太一の勝負に 対しての姿勢は全日本を目指していた頃の様に良い状態になりクイックレスポンスを実行してくれました!この取り組みは、サムライ全体の取り組みにもなっていた事なので後輩はもちろんですが、先輩にも恩返しが出来て良い刺激にもなったのではないでしょうか!?
前大会と今大会の引率をした拓也も勉強になったよ うです。やはり、選手として大切な事は、行動を起こす時には何かを思い考え、その思いや考えを即行動に表し結果に表すという事だと思います。
太一ヘ、
今大会では自分の思いを直ぐに具体化、具現化出来たのでとても良い経験になったのではないかと思います。今大会では、優勝した事はもちろんですがレス ポンスの早さを高く評価しました。
また、レスポンスという事で今大会も苦しんだのが美沙乃でした。思ったプレー、やるべき事はミーティングを重ねに重ね決 まっているのですが美沙乃自身が“分かってるんですけど…”このマイナスループから抜け出せません。簡単に言うと人に迷惑のかからないワガママですね。
佐藤さんご夫妻のご協力も得て約半年が経ちそろそろというところではありますが、社会でもクイックレスポンスを実行出来ないと悩んでいる人が多いので美沙乃 も思ったから出来たというわけにはいかないのだと思います。
人は、一日一日成長していくものなので私も含めて回りにいる人や本人はなかなか成長を実感出来 ないものです。
成長とは、一日一日の積み重ねなのに諦めた瞬間ゼロになってしまう様な事でもあると思います。
成長とは振り返った時に実感出来る事が多いの で美沙乃とは毎日を共に悩み頑張り、後の笑顔の為に明日も元気に歩み、振り返れた時に笑えると良いと思っています!
今後も課題はありますが、今大会はベスト4なので誉めてあげたいところも数多くありました。
美沙乃の今の苦悩は必ず後に幸せをもたらすと思います。その幸せが一日も早く訪れる為にまた明日です!
太一!美沙乃!おめでとう!!!
これからもサムライを引っ張り頑張れ!頼むぞ!!!