ダンロップ全国選抜千葉県予選

ダンロップ全国選抜千葉県予選!
翔!!優勝!!
達郎!ベスト4!!
広樹!6位!
優!8位!
芽衣!16位!
皆、本当に良く頑張りました!

関東大会の出場を決めたのは翔一人になってしまいましたが、翔は必ず皆の分まで頑張ってくれると思います!今大会、翔は第一シードではありましたが、第一シードを死守するのは大変な事であり、それを成し遂げた翔は大変素晴らしいと思います!
一生懸命に、皆の背中を追い続けて、いつの間にか背を追いかけられる存在になる事が出来まし た。
そんな翔の良いところは、何といっても元気!!サムライの卒業生が翔の試合は見ていて楽しいですね♪と、よく言っています。先輩達は、決勝戦では緊張 のせいか翔のテニスは半分も出来ていなかった様に見えたのですが、それでも前に向かっていく翔を見て感心していました。自分達が苦悩したところを重ね合わせ見ているのでしょう♪皆が感心する前に向かう姿勢は本当に素晴らしく、試合を自分の舞台にしてしまうところが翔らしく私は本当に良いだと思います!
テニ スは、世界のトップがいう80%が心のスポーツと言われているところが幼くして理解している様にさえ見えます!
とはいえ、最初はぐずりの翔君だったので、翔の苦悩は数多くあったのも事実です。しかし、翔は常に前に向かうということを一緒に考えて、本当に良くついてきて、いつの間にか成長していました!
合言葉は、全日本でどの様に戦うのか!そして、どんな時でも元気良く!
翔は、まだまだ勝ち続けます!翔!!!頼んだぞ!頑張れ!!!

そして、今大会、受験 との両立で苦しい歩みになった達郎は、後一歩というところが要所要所ににありました。本人はとても疲れたと言っていました(笑)
とはいえ、受験との両立で ここまでやれた事は本当に素晴らしい事です!良く頑張ったぞ♪そして、もう一人の元気印の広樹!!ベスト4をかけた試合では、トリプルマッチポイントをも のに出来ずに悔し涙を流しました。広樹は、バスケットもやっていてスケジュールが忙しい選手なので今までが少々経験不足のところがありました。今大会の様 な経験から落ち込んでしまう選手もいますが、広樹は経験を活かして大きく成長出来る心ある選手なので冬の大会や3月の千葉県ジュニアが楽しみです!広樹! ファイトー!

そして、そして優隊長!
今大会からメンタルとはを深く考えて何かをしようと奮闘中です!学力は常に学年トップ!4連覇達成!テニスでもトップ目指して頑張ってます!優、今はグッと堪えて我慢の時期だ!人は、真剣に物事と向き合えば必ず成長するものです。頑張れ!!!いつも側で見守って るぞ!!!鬼の目で(笑)

そして、最後はワンダフル芽衣!
今大会では、本選では芽衣のプレーがあまり出来ませんでした。しかし、芽衣もまた、何を考えて何を 思い、という事を少しずつ実践出来る様になって来たので、メンタル面での成長には目を見張るものがありました!まだまだ、これから!強くなるぞ!頑張っていこ う!

最後になりましたが達也、拓也、麻冬、引率ありがとう!!
率先して明日は何時から試合ですか?行きたいのでと言ってくれる君達に感謝!感謝です!
本当 にありがとう!!!
いつもレッスンにも入り後輩の面倒も見てくれる本当に素晴らしい卒業生達です!
年末は思いっきり楽しもう!いつもありがとな~♪