太一!!3位!!!

太一が、千葉県U18で3位になりました!
太一も私も反省点が大きく残る試合となってしまいました。1セットアップの後、何故か太一はファイトしなくなってしまい2nd、ファイナルとあっさり取られて敗戦です。
理由は、対戦相手のプレイヤーが良いプレーをしていたので、太一がプレッシャーをもらい、自分のプ レーだけに気を配り相手の事を分析する余裕がなくなってしまった事にあります。その結果、太一の勝負への執念や哲学が全く表現出来なくなってしまいまし た。
珍しく、いや初めて長時間泣いていました。全てが順風満帆に行くわけではなく、時には失敗をして成長していくのが選手であると思います。その度に、 コーチも成長していかなくてはいけないとも考えています。太一は、毎日、選手としての心のありかたを考えていて歩みの中で、失敗をあまりしなくなって来ているので、今大会の様な時に太一が何を感じて考えたのか、大切に考えていきたいと思っています。
今大会後、普段から練習には真剣に取り組んでいる太一が、より真剣に取り組んでいるので、11日から始まる千葉県ジュニアの本戦は楽しみです!!!
太一は必ず良い結果を残すと思います!
頼んだぞ太一!!!