サマージュニア!12歳!14歳!速報です!

達朗、3ラウンド6-0、4ラウンド6-2、2-6、6-1、
達朗は、受験復帰後、選手をやるかどうか迷っていましたが、関東ジュニア後、白子の宿泊先の私の部屋でミーティングを行い“選手として頑張りたい!”と、達朗が話をしてきました。関東ジュニアを経験して、負けてしまいましたが、勝負の楽しさと仲間と歩む楽しさを思い出した様でした。
それからの達朗の練習中のスタンスは大変良いものになり、日に日に成長していく姿があります♪

航太、4-6、6-1、 4-6、課題は、メンタルか!?
航太には、メンタルとは考え方なのでドキドキしてしまっても、ボールはコートに入るものだよ♪と、教えていますが、試合になると分かってはいるけど…深く理解した上で、いつも自分の壁にチャレンジしているので航太は必ずこの壁を乗り越えると思います!今日、応援に駆け付けた翔も 14歳以下というカテゴリーになり、同じ壁をいつも航太と“俺の方がお兄さんだと競いあっています(笑)”仲間同士高めあい同じ壁を乗り越えて貰いたいものです。航太!サマージュニア!ベスト8おめでとう!

紀歩、6-4、
紀歩は、夏期休暇中、サムライに練習に来ています♪プライベートコーチとの歩みで、チームとして歩む事は初めてみたいなので、仲間と歩むテニスの楽しさも体験してくれているみたいです♪

芽衣、3ラウンド6-3、4ラウンド2-6、3-6、
ベスト16!おめでとう!
芽衣は今年の夏、取り組んだスピンを意識した オフェンシブなテニスが試合中に出来る様になって来ました。これには、テニス以外での芽衣の成長があるからだと思います。ミーティング時の受け答えが大変に良くなり、自分の意見をしっかりと述べられる様になりました!これからが益々楽しみです!

歩美、3ラウンド6-4、4ラウンド6-4、6-2、
なんとなんと!歩美!ベスト8進出!“こんなに勝ったの初めて~♪ “3セットで勝ったのも初めて~♪”と、喜び一杯の歩美でした!朝練も、本当に良く頑張り、練習中に意識しなければいけない事も“ちゃんと意識してます♪”と、本当に素直で真面目で明るい良い選手です!そんな歩美の急成長は、とても嬉しいで す!明日は、いよいよ夢の舞台!頑張れ!歩美!
最後になりましたが、小山さん、岩井さん、皆の応援に駆け付けて下さりありがとうございました!
ジュニア達 も心強かった事と思います!