妃菜!三芳ジュニア!ベスト4!

三芳ジュニア!ベスト4!
おめでとう!

妃菜は、毎朝走り、毎日練習を頑張り、なぜ試合中に思い通りプレーが出来ないのだろう、なぜ忘れちゃうのだろうと、 いつも悩んでいました。真剣に練習すれば、ちゃんとやれば出来る様になると思っていたのに…と妃菜は思っていたと思います。この苦悩を繰り返して妃菜は漸く答えを掴みかけてきたみたいです。
少しずつではありますが、ちゃんとやるためには判断力や分析力が必要だという事が分かってきたと思います。

情報収集→ 分析→判断→行動、この動作をほぼ同時に行うのが選手なので、やればいいだけではないと理解を自分なりに深めていかなければなりません。この理解が出始めると選手は、練習しただけ成長するものです。これは、妃菜のサムライの先輩達が経験して教えてくれている事でもあり、2年、3年と力強く歩むなかで掴める事でもあります。

テニスのテクニックは、真剣に練習に取り組む事によって殆どの選手がクリアして行きます。これを試合で勝つための行動とする為には思考が必要になり、これはメンタルと言われる部分の大部分を占めていると私は思います。
この思考回路を構築するために、妃菜と今後もミーティングを重ねて、妃菜には様々な事にチャレンジしていってもらいたいと思います。

妃菜!これからも沢山考えよう!頑張れ!妃菜!