翔!シングルス準優勝!ダブルス優勝!

日本スポーツ振興協会ジュニアトーナメント!
翔!シングルス 準優勝!ダブルス 優勝!
翔のランキングになると、ベスト4は確実に、そしてその上を…と翔本人も私達も思い試合に挑んでいるので、大変なプレッシャーはいつもあると思います。私は、翔にはプレッシャーは必ず感じるものなので、シード選手として相応しい考え方を持とうとアドバイスしています。簡単に出来るようにはならない事と思いますが、最終的にはトップであることを楽しめる選手になってもらいたいと思っています。また、それが翔らしいとも思います!
そんなプレッシャーを感じての久しぶりのシングルス準優勝という結果と、ダブルス優勝だったのでとても嬉しかったと思います。先ずは、上り詰める事が求められる事で、その後“限界かな!?”と、感じるところからの維持と向上、限りなく上を目指しての歩みを、翔と厳しさの中に楽しさを見出だして取り組んでいきたいと思います。
まだまだ、これからの翔!頑張れ!
ご飯沢山食べろ(笑)!