京王ジュニアオープン!

京王ジュニアオープン!
真優!優勝!
航太!準優勝!
真優も航太もシングルスは、思うような戦績は収められませんでしたが、ダブルスではしっかりと勝ち上がる事が出来ました。
二人とも取り組んでいる、ポジションを意識したポジションからの、ボレーの打ち分けが少し出来る様になっていました。二人ともダブルスのランキングは上位なので、千葉県ジュニア、関東ジュニア、全日本ジュニアと夏までにダブルスのポジション、テクニック等からなるストラテジーをしっかりと身に付けて頂点までかけ上がって貰いたいものです!
真優は、去年と同じ歩みではなく、去年以上の歩みとは具体的にどの様な事なのか考えて行動する事が必要になると思います。簡単な事のようで簡単ではないのでコーチサイドも真優を導くアドバイスをしっかりと出来なくてはいけないと思っています。
航太は、自分の考えている事を発言したり、文章にしたりと自己表現力のレベルアップに努めています。航太は、一生懸命発言しようと頑張っているのが伝わってきますが、まだ 何を言っているか本人も分からなくなってしまう事があります(笑)
この表現力とは、大人社会でも問題視されている事で、大人になれば問題解決能力にも繋がっていく事だと思います。航太が社会人になった頃には、今の卒業生達みたいにご飯を食べながら“良くコーチにそんな事言われてましたよ ね~♪(笑)”なんて話をしていると思います♪
日々努力をしている人間は自分でいつ成長したか分からないものでもあります。
何事も日々の積み重ねから成長があると思います。
航太の日々の積み重ね大きな花を咲かせると思います!
頑張れ!真優!航太!

前の記事

雪掻き♪