航太!準優勝!!グリーンカップ埼玉グリーンサマージュニア!

グリーンカップ埼玉グリーンサマージュニア!

◎航太 準優勝!!! おめでとう!!!

全日本ジュニアから帰り、一戦目、好成績を収めました!
全 日本ジュニアでは、敗戦後、チームメイトの応援に会場に来て同じカテゴリーの選手の試合を見ていて、私に横から“あのプレイヤーに勝った事あるだろう♪” と聞かれて“あります。”来年は、シングルスでも来いよ!と、言われて航太は“来たい”と、話していました。そして、なぜ来れなかったのかを考えてみると 単純に航太の歩みの緩さ以外にないと航太も自覚出来た様です。
その自覚からの一戦目だったので航太にも早速手応えがあったのではないかと思います。
やりたくない時に、頑張る事、辞めない事がが偉い事ではなく、思い馳せて結果まで辿り着く事、また、結果まで辿り着かなければ辿り着くまで思い馳せる 事が素晴らしい事だという事を航太に徹底して教えていきたいと思います♪良く言います 誰の為!?自分の為!?この違いがはっきり分かる様になって“自分の テニス”になると私は考えています。
大阪では、選手仲間や私と長時間接する中で、航太はこの“自分のテニス”に気が付き始めたのではないかと思います。
これから航太のテニスは、16歳のカテゴリーに突入するので、本物テニスを航太と構築していきたいと思います!
頑張ろう!!航太!!