莉子!!4位!千葉県サマージュニア!

サマージュニア!

莉子!4位!

莉子は、強化クラスへ実力を上げて上がってきた選手です♪
千葉県で有名進学校に通 う莉子は勉強の日々に追われる中、“テニスが強くなりたい!”と、文武両道を実行している選手でもあります。スタートが遅かったのでトップ選手しての差は まだありますが、徐々に差を縮めているのは言うまでもありません。そんな莉子の引率でサマージュニアの会場に向かうなか車中で様々な話をしました。
その中で、私がとても印象に残っている話は“コーチ~♪私、戦績で何か残せる様に頑張ります!でも、戦績で何か残せる自信はまだありません…だけど、私サムライ に何か残したいです♪”後、1年で引退を迎える莉子なので色々な事を考えているみたいです。私は、既にこの発言がサムライの歴史に良い一頁を刻んでくれたと思います♪
戦績を求める中で戦績以外の何かを残す、選手としても人としても大切な事にしっかりと莉子は気付いているのだと思いました♪莉子の様な選手が OBOGを含めてサムライに数多くいるので私は幸せです!
また、ここに気が付き行動する選手は多方面に於いて結果を出す事が多いです。
莉子は、 自己最高の戦績を収めました。その後の、莉子は今まで以上にプレーが良くなったのは言うまでもありません。莉子のジュニア生活は残り僅かですが、力の限り思いっきり頑張って貰いたいです!私も、全力でサポートします!
頑張れ!莉子!これからも、文武両道♪良い後輩の見本になって頑張れ!