ありのみカップ!梨奈!優勝!!!

ありのみカップ!
梨奈!優勝!!!

梨奈は、本当に強くなったと思います♪
梨奈との歩み始め当初は、イップスの様な症状があり、緊張するとラケットの面がどちらを向いているか分からなくなると…??(本人談)オフェンスプレーヤーなのにラケットが恐くて振れない…これでは当たり前ですが勝利を手にする事が出来ません。
梨奈は、克服する為にオンコート、オフコート両方で真剣に自分に向き合い、プライドを持って努力していました。コートで は、毎日問題意識を持ち練習に取り組み、自分が今、どれくらい出来ているのか私と話し合い、必要があれば決められた練習時間以上に練習も行いました。
オフ コートでは、自分自身の行動に規律を持たせる為に決めた事を継続して行ってみたり、私の愛読書でもある孫正義氏の言葉から学ぶ“働く君たちへ”を読んでみたり、何かを感じて人として成長しようと努力していました。努力の最中は皆、梨奈ちゃん何か頑張っているみたい!?と感じて梨奈の事を見ていたと思います が、その行動の結果が実を結べば当たり前ですが、私も梨奈ちゃんみたいにやってみようと後輩達が努力をしてみようと思う様にもなりました。
梨奈の 取り組みには、私も大変感心しています。取り組みの結果、梨奈は自信が持てる様になったのだと思います。梨奈は、勿論自信を持ってコートに入っていると思 いますが、いつの日か私も梨奈をコートに送り出す時には自信を持って送り出す事が当たり前になっている私もいます。私が、梨奈に求めている事、プレーヤー としても、人としても、チームの最高学年としての行動や発言についても、より良い事を創造していって貰いたいという事を、梨奈は実践してくれています。私も梨奈から学ぶ事があり感謝しています♪
梨奈の快進撃は、まだまだ続きます!
頑張れ!梨奈!