京王オープンジュニア!18歳ダブルス!梨奈!伽南子!優勝!!!

梨奈!伽南子!ダブルス!

京王オープンジュニア!優勝!!!

今回は、ダブルスですが梨奈のクローズアップが多かったので、今大会は伽南子をクローズアップしてみます♪

伽南子は、年末ぐらいから別人の様になりました♪伽南子も、また自分の意見を言えなく苦しんでいた時期が長かった様に思います。しかし、最近は自分の意見を述べる事について全くの別人です♪

特に、最近伽南子とはミーティングを多くする様にしています♪
そのミーティングの中で、伽南子からの実は…こんな話も多く聞ける様にもなりました♪

私、実はコーチに言われた事が気になりお風呂で毎日泣いていた事もあったんですよ♪
いつも、コーチ~♪と、来る伽南子なので、私はその発言にえっ!と、思わず驚きを隠せませんでした。
“コーチ悪く思わないで下さい♪その通りだったから♪(笑)”
人は成長して気付くものですかね♪なんか今考えると恥ずかしいと、伽南子本人は笑って話しています♪自分に自身が付いたのですかね♪
今では、私が何を言っても言い返してきますし(笑)自信をもって私と話しているどころか、ねぇコーチ♪と、私との会話を楽しんでいるみたいです♪(本人談)
最 近は、孫子の兵法についても話しています♪これ本当なんです(笑)以前の伽南子を知っている方は想像がつきにくいのは私も良く分かります(笑)でも、本当 なんです(笑)以外と、哲学が好きなようで孫正義さんの名言アプリもとっているとか…言葉から学ぶという私の教えを私が気が付かないところでも守っていた のもビックリです!

また、実は、幼い頃は、試合に行くと負けたら怒られるからどうしようと思って試合していました。試合は、嫌いじゃなかったけど…
今は、試合が楽しみになってきた様です♪試合会場に着くまでの車中、孫子の兵法を引用して試合に備えたりもしています♪これ、本当なんです(笑)
勿論、試合後のミーティングでも考え方について言及しています。反省会も楽しみになってくれた様です(笑)

“偶然の勝利はあっても偶然の敗北はない”
この意味が分かってきたみたいなので普段の練習中も、イジケル事はゼロ!常に前に向かう為のコート上でのミーティングもこなせる様になって来ました。
“負けたくない”“絶対に勝ちたい”と、発言する様にもなり、伽南子は絶対に勝つ為に練習が出来る様になったと思います♪

まだ、ここ1ヶ月ぐらいではありますがコート上での落ち着きや思慮深さは一流選手の証なので私も嬉しく思っています!

今まで、試合に備える事が出来づ、試合当日に崩れたりと苦しんでいましたが、もう大丈夫でしょう♪これから、本当の選手生活が始まるので私も横でサポートしていこうと思っています。

伽南子の様な、成長をサムライでは大切にしていきたいです♪

頑張れ!伽南子!