MUFGジュニアテニス!真優!優勝!!!

1月に行われた
MUFGジュニアテニスで真優が、久しぶりのタイトルを手にしました!!!

優勝!!!おめでとう!!!

真優と歩み初めて、早いもので2年と数ヵ月が経ちました。真優は、2年と数ヵ月で別人のように考え方やプレーや、勿論人間性も大変以前よりも素晴らしくなりました!

今でも記憶に、はっきりと残っているのが全日本ジュニア優勝!私は、真優から様々な事を勉強させて貰いました。また、ご両親、特にお父さんからも数多くの事を教えて貰い私のコーチングにより一層が生まれたのも事実です。そして、真優の成長を真優も含めて皆で真剣に考えているという事が真優を支えているとも思います。

何の事かといいますと、全日本ジュニア優勝後、真優も含めて真優のアップダウンに苦しみました。このまま、弱い選手になってしまうのではないか…皆に抜かれてしまうのではないか…

以前よりも、早いroundでの敗退が気になり勝つことが当たり前になり、真優本人が良く重圧に耐えているなと感じた事もありました。

わたしは、真優に勝っても負けても“真優は良い選手だよ♪”と言い続けましたが、真優がそう思えない時もあったと思います。

そして、今大会のタイトルなので私は大変嬉しく思いました!!!
真優は、小さいですが真優の炎はまだまだ大きく燃えているのがプレーを通じて伝わって来ました。コーチをしていて一番嬉しい瞬間ですね♪

最近では、練習日数の管理もちょっとずつ出来る様にもなってきたので、更なる飛躍が出来ると思います。

私も、真優も気付いてはいたけどと、言うところですが維持は成長の中にしかないと言う事です。

人世死ぬまで勉強とは、こういう事ですかね!?


ファイヤーガール真優の2度目の全日本タイトル!
もう一度、夢を描き直してトライしていって貰いましょう!

真優!期待しているぞ!