インターハイ予選!

インターハイ予選!

◎真優  シングルス 3位!!!

◎梨奈・伽南子 ダブルス 優勝!!!

◎大佑  ダブルス 3位!

おめでとう!!!

イ ンターハイ予選は、千葉県大会が全国予選なので選手にとっては、とてもプレッシャーのかかる試合になります。そんな試合で真優は、最後まで集中を切らさな いナイスファイトでした!この試合を見る限り完全復活と言って良いでしょう♪トップ選手のモチベーションの維持の大切さ、大変さを見に染みて感じ長い間と ても苦労と苦悩をしましたが、以前以上に逞しく歩める真優がコート上に終始ありました!
また、サムライのチームにも一生懸命頑張ることの本質を行動で示してくれました!与えられた幸せは、いつか色褪せてしまう事が多いと私は思いますが、自らが苦労と苦悩を重ねた幸せは永遠に色褪せる事なく真優が成人になってもおばあちゃんになっても語り継がれ後輩、自分の子供、孫まで語り継がれる事でしょう♪
私も、真優から本当に多くの事を勉強させて貰っています!

そして、梨奈・伽南子!
ダブルス優勝!!!

本当に手がかかる二人です…(笑)

なぜか!大変に真面目、常に真剣、本当にいい奴♪しかし、緊張すると駄目人間(笑)三人で何度、話し合ったか分かりません。思い返せば、去年のインターハイ 予選…インターハイ出場権をかけて試合に挑みましたが自他共に認めるビビリプレー…やろうと思っているんですけど…(涙)その日から、1年後を夢見て私と 梨奈と伽南子の歩みが始まりました。“やろうと思っているけど出来ない”これを克服する為に様々な取り組みを行いました。心の成長とはを本気で考えて、本を読ませたり、文章を書かせたり、話し合ったり毎日が一生懸命でした。にもかかわらず、いつまでも経っても成長しない二人と思っていましたが、気が付けば1年前の“必ず来年はインターハイに伽南子ちゃんと出ます!私も梨奈ちゃんと出ます!”涙ながらの意思表明。そして有言実行!これは、素晴らしい事であり偉業といっても過言ではないと思います!
気が付けば…成長♪これが、心の成長というものではないでしょうか♪答えがなかなか出ない事に対して具体的に考え て毎日を積み重ね人は、心を成長させていくのだと私は考えています。
その為には、行動指針や基本理念をぶらさずにしっかりと持ち続ける事も必要になると思 います。
そう簡単には、出来ない事なので数多く話し合い、数多くの失敗を繰り返して構築しています。二人は、苦労や苦悩分だけ成長したのだと思います。この二人からも、私は多くの事を勉強させられました。私も含めて、日々精進!今後もサムライでのミーティングを大切に歩んで行きたいです!
“結果に辿り着くまで、諦めない”私達は、必ずそういう人間になります!
サムライジュニア!頑張ろう!必ず夢は、叶う!