U18!

千葉県U18!

真優! 優勝!!!

真実! 6位!

伽南子! 7位!

おめでとう!!!

真優との歩みはトントン拍子の1年から始まりモチベーションの在り方に悩み勝利から遠ざかった1年、そして奮起した1年という歩みです。

真優とは成長した後、維持しながら再度成長する事の難しさと維持しながら成長する事の人生における素晴らしさを真剣に考え取り組んで来て真優も大きな成長を成し遂げましたが同時に私自身も真優から学んだ事が数多くあります♪

社会で生き抜き成長していく事と類似する点が数多くあり私自身も楽しんで育成に取り組んでいます。
成長とは何か!?抽象的なことについても具体的に考えて勝敗という結果にも結び付け、そして成長という事を具体的に考え実現していく。
成長を真剣に考えて取り組んだ結果の優勝だったので真優も大変喜んでいました!そして私も大変嬉しかったです!!!

そして、真実!
この大会の1ヶ月前から本格的なミーティングを始めました。
最初のミーティングでは、何の為に努力をする!?という問いに対して“お父さんの為…”この意味はお父さんがいつも試合に連れて行ってくれて…という意味でした(笑)
残念ながら小林さん(お父さん)は、それを望んでいませんでした(笑)自分の為、人が応援したいと思う様な人間、プレイヤーになって貰いたいというのが小林さんの真実に対する思いでした。以外と親子の関係の中で行き違いがあるところなのではないかと私は経験から思います。
ミー ティング後、真実は奮起して取り組み方を変えました。以前は、お父さんに言われてサービス練習をしたりお父さんに言われて…なんて感じでした(笑)が、今 では継続して取り組む事を全ての面に於いて実践しています。“自分の為に頑張ります!”冗談で小林さんに“ちょっとはお父さんの為にでもいいんだぞ~” と、からかわれています(笑)今後も真実には継続を維持しながらステージを上げていって貰いたいです♪

そして、伽南子!
安定したプレーが出来る様になってきたので次の課題が見えてきました♪

一 般的に言われる流れという事をどの様に考えて勝負するか!こんなところでしょうか!?努力して努力して何も変わらず…こんな日々を脱した伽南子は、チーム メイトからも目指される存在になって頑張っています。いつも“梨奈ちゃんみたいになりたい!”と、先輩の背中を追い掛けた結果、伽南子も立派な先輩になっ て来ました。今度は、後輩に伝える側です!

日に日に素晴らしいチームになって来ていると思います!

ジュニア達とは限りない成長を実現していきます!

頑張っていこう!!!