歩美!念願の関東!おめでとう!!!

千葉県中学生大会!ベスト8!

初!関東中学生!!!
シングルス出場権獲得!

間も無く、関東中学生大会が8月1日から有明テニスの森で開催されます。

歩美と共に歩んで2年半になりますが最初は1、2回戦で敗退してしまう選手で負ければいじけて暫く元気が無い選手でした。
また、言われるのが嫌いなのか中2病なのかアドバイスしても不貞腐れたり泣いたりと大変手がかかる選手でもありました(笑)つい最近まで(笑)
そんな時に歩美を支えたのが歩美の尊敬する先輩達だった様です♪

LINEしたりメールしたり内容は“私は、後悔しているよ♪

歩美は後悔しないでね♪

”と、要約するとその様な内容だったそうです。
まだまだ、何も分からない年齢で訪れる壁はいつでもとてつもなく大きく不安や心配の多い年齢ですが、歩美には良い仲間や先輩達がいるので日に日に強く乗り越えられるのでしょう!
そして、歩美にとって両親の支えは大変大きなものでしょう!
以前にも掲載させて頂きましたが、お母さんは、いつも笑っている方ですが、歩美が余りにも泣いている時に素晴らしいサポートをしていました。

「母だから心配なんですよ」とお母さんまで涙を流していましたが、その後に、「コーチの教えは私が乗り越えられなくて選手には必ず必要なことなので娘には乗り越えて貰いたいんです。もし、乗り越えられなかったら選手としての大成はないと思います。」ご自身もテニスでインターハイベスト8のプレイヤーだったので娘に対しての説得力もあったことでしょう♪

乗り越えることとは、自分と真剣に向き合い結果の為の取り組みを話し合い理解して辛くても諦めないということでした。
人は、時間を掛ければ成長するものですが決められた期間の中で成長する為にはある程度の負荷が必要になることがあります。

この負荷を背負い重くて潰れそうになっていましたが、様々な人からの叱咤激励により歩美は奮起し続けたのだと思います。
こんなスタートだった歩美だったので手が掛かりましたが、今では、皆のお陰で立派な選手、人間へと成長しました!
もちろん、完全なるものでは無いので歩美の果てしなきチャレンジはまだまだ続いています!
そして、「還元♪還元♪」と、私の教えを守り後輩達の相手も率先して、先輩達にしてもらったことを後輩達へと還しています♪

色々な意味で成長している歩美の関東中学生大会は、とても楽しみです!!
全日本中学生大会という夢に向かってチャレンジをして貰います!

頑張れ!歩美!

伽南子♪

美木菜♪

応援ありがとう!
歩美は、とても心強かったことと思います!

写真は、お祝いで帰りに焼肉かシャブシャブかイタリアンかラーメンか何処がいい?
という質問に歩美はラーメン!!!
ということでラーメン屋さんでお祝いをした写真です(笑)