三芳グランド夏のジュニアコンペティション

妃菜!準優勝!

おめでとう!!!
幼い頃は、頑張ったり諦めたりとよく繰り返して周囲を悩ませた選手でしたが(笑)、妃菜も高校生になり継続して取り組むことや夢に向かうということが自分の中で明確に表現出来るようになって来ました。
以前は、何をやったら褒められるのかということを考えて取り組む姿勢をみせたりと子供特有の行動パターンが多くみられましたが、最近では目的を持ち取り組む妃菜が多く見受けられます♪

ま た、人間の成長は、とても面白いと私は思います。小さい頃は、話しても何を言っているか分からなかった選手が今では自分の意見をはっきりと相手に伝えるこ とが出来るようになって来ました。ただ伝えるだけではなく相手の気持ちを考えて話し合いが出来るようにもなったので、より自分の気持ちを相手に伝えること が出来るようになって来たのでしょう♪

日々少しずつ成長している妃菜なので今後必ず成長し続けてくれることでしょう!

関東出場の夢に一歩一歩近づいています!
頑張れ!妃菜!