翔!中牟田ジュニア!

翔!
中牟田杯全国選抜ジュニアテニス選手権!
出場!

本戦ドロー  1回戦負け
コンソレーション準優勝!

翔にとっては、初の全国の舞台となった中牟田でした。
本人は、やった出場出来たという感覚が強かったと思うので、全国の舞台でどのように勝利するかというところまで行き着かなかったようです。

何事も経験から学び始まるので次回の全国の舞台で今回の経験を生かしてもらいたいです。


翔がなんともう高校生そして後輩たちを話したりする姿を見ていると先輩しています(笑)
笑ったら翔に失礼かもしれませんが、あの小さかった翔が本当に立派になったと思います。
また、先日こんなこともありました
以前は、会話が出来ないなどで注意されていたのがウソのような会話をします(笑)
先日も、試合の帰りの車中で会話しながら力尽き寝た翔が起きて一言“お早うございます(笑)僕、いつから寝てました?(笑)”
ただ会話するだけではなく、気遣いの中会話することも出来て改めて“大人だね~(笑)”
こんな冗談交じりの会話もあり、様々なことへの方向性や考え方など人生哲学のような話題についても良く話をするようになりました。

後は、シングルスの戦績!
練習中の問題も、まだまだ山積みですが翔は、考え方が最近良くなってきたので期待したいです。

頑張れ!翔!

先輩しています♪

またまた、先輩しています♪