竜馬!初!!!関東出場!

初!関東中学生大会の出場権を獲得しました!

竜馬!おめでとう!


まだ、移籍後間もないので今までの竜馬のテニスの良いところ悪いところをピックアップして改善点や飛躍させる点などを話し合い取り組むことと平行して意識改革を行なっています。

最初は、自信がないとかなんとか言っていましたが竜馬は、話を理解する能力が極めて高い選手なので私の考え方を理解した上で徐々に取り入れていったようです。

先日の練習で…

“コーチ!やっと強くなれたって実感出来るようになりました!”
なんだよ急に(笑)という内容ですが選手が自分をしっかりと見詰めた瞬間なのではないかと私は思います!

また、このようになれたのは仲間の存在も竜馬にとって大きかったようです。
例えば、ランニングですが練習前に3キロ~5キロぐらいはサムライの選手達は楽に走ってしまいます。
最初、竜馬は大変だと思いやりたくないと思ってやらなかったみたいですが、同期の竜弥に笑われて一緒になってムキになって走っているうちに5キロは、楽になったようです。
そこでまた“コーチ!走っているうちに楽になりました。最近は、走らないと練習の最初がなんかダメなんです。”
なんて、生意気な発言まで(笑)

竜馬は、やりたくないことはやらないですが自分が良いと思ったら必ずやる選手でもあります。
今後も、私は竜馬が今までやらなければとただ思いやっていたことを具体的に必要性を教えて竜馬がやろうと思い行動するように行動指針を一緒に構築していきたいと思います。
そして、チームを背負ってプレーすることを重要性と素晴らしさを教えて行きたいです!

早速のサムライを背負っての関東出場ということを竜馬は嬉しく思っているとも言っています!高みを目指す人に!そして、目指される選手になって貰いたいです!

今の戦績に甘んじることなく更なる飛躍を目指してもらいましょう!


竜馬!ファイト!



竜馬!
おめでとう!

試合後に1枚!
なぜか竜馬はポーズを決めようとすると右に傾きます(笑)

次の記事

成田空港から