イースタンジュニア!空澄!晴澄!滉大!

空澄!ベスト8!

晴澄!ベスト16!

滉大!ベスト16!

おめでとう!!!

空澄と晴澄は、まだ選手クラスに移行して間もない選手で滉大は一緒に歩むことになって間もない選手です。

3人の共通点は、試合では結果が残せずにいました。

それが、なんと2回、3回と勝って駒を進めることが出来ました!

夏休みは、皆で朝練に励んだり、レッスンに励んだり遊びに励んだり(笑)勉強は…

空澄、晴澄は、幼い頃からクラブに小さい自転車をこいで1人でくるような元気な兄弟です今 の時代は1人で何かを行うことへの不安が行動する範囲を狭める時代になっていて、それにより選手がアクシデントに弱かったり自らが思うことが無かったり発 言出来なかったりという選手が多いです。空澄、晴澄は、幼い頃から1人で何かを行うというトレーニングをしているので最初、全く話せなかったり練習に没頭 出来なかったりしましたが今では別人!今後が楽しみです!

私の経験上、空澄、晴澄のような人間は立派な社会人(プロ選手も含めて)になると思います。数年後、ビジネスの話なんかするのも楽しみです!プロになってもビジネスセンスのあるプロになって貰いたいです!

滉大は、まだ歩み始まったばかりなのでお互いに新しい発見が多くある時期です。
先ずは、滉大のとても良いところは私が話したことを次の日も明後日も明々後日も…覚えていられる頭が良いというところです。

選手は、余程の運動神経がある選手は別ですがやはりコーチと歩むのであれば会話を聞きとり理解する能力は必須項目です。
言うことを聞くか聞かないかではなく、理解して行動しているかいないかということが求められます。
滉大は、まだ幼いですが理解しなければ行動しない、理解したから行動するということが出来ていると思います!

3人とも始まったばかり!
これから、楽しいことも辛いことも色々あると思いますが仲間同士手を取り合って乗り越えて皆でハッピーになって貰いたいです!



紀夏!
引率のお付き合いで来ています♪
空澄!滉大!晴澄!