シルクカップサマー!白羽!シングルス優勝!!!白羽!拓斗!ダブルス!優勝!!!

白羽!グレード大会!

シングルス!優勝!

白羽、拓斗!ダブルス!優勝!


なんとなんと白羽!優勝!

白羽を育成してから約1年半が経ちました。自分のことを自分出来ない典型的な現代っ子で甘えん坊でしたが、今では試合会場まで1人で行っちゃったりと自立することに意欲を出して頑張っています。
とはいえ、まだまだ甘えん坊です(笑)


そんな白羽との歩みですが、白羽のお父さん、斉藤さんにも一緒に考えて貰って私と共に育成に携わって貰っています。

子育ては、教育、選手は育成。

この違いは、子育ては時間をかけるものです。選手育成は、時間との勝負です。真逆の要素が大きいのも事実です。
子育ての一環として選手育成を行う時には時間をかけながらやりますが、“育てて成る…育成!”は、成るというゴールがあるので結果を意識して行うので時間との勝負です。

この違いや、大変さを共に考えてみたいとの斉藤さんから1年前に打診を受け始めましたが心が折れそうと仰っていました(笑)
そんな、お父さんの真剣さとそれを陰で支えたお母さんの愛情が少しづつではありますが白羽を変えているのだと思います。

1年半前は、ラリーも出来ずに練習も早々のうちに諦めていましたが、今では何食べてんのと聞きたくなるような(笑)底知れぬ体力でトレーニングや練習をサラッとこなします。
逆に私が白羽を追い込むのが大変になってきました。
また、今は取り組みの一環で白羽には勉強もさせています。毎日毎日、サムライで勉強しています。これには、さすがの私も実は脱帽です

男子先輩達も白羽のせいで(笑)(笑)勉強させられている選手がいます(笑)

テニスして頭が良くなる一石二鳥です(笑)


実は、テニスよりも勉強を多くやらせていたのですが課題もクリア出来たのでこれから千葉県ジュニアまでテニスも毎日練習させます!
やらせるではなく、白羽が毎日テニスをやりたいという熱意を私やお父さんに伝えてきたのでトコトン育成します!
必ず強くなります!
白羽を鍛えるために私も痩せます(笑)

そして、拓斗!
この試合で悔しい思いをして夏の試合の快進撃が始まります。
また、白羽と拓斗は良い友でありパートナーであると思います。
互いを意識して共に切磋琢磨して貰いたいです!

拓斗は、後日アップします!
沢山、勝っているので私の宿題も小学生以来、溜まっています(笑)
夏休みのこの時期、宿題頑張ります(笑)


夏の試合の結果は、徐々にアップします!
せっかく結果が出たのにとの声も頂戴しているので宿題、頑張りますm(_ _)m
もうしばらくm(_ _)mお待ちをm(_ _)m
皆、ゴメンよ~



白羽!おめでとう!

ダブルス!
優勝!