瑞季!三芳!ベスト4!

瑞季!三芳ジュニア!

なんと!!!ベスト4!!

おめでとう!!!!!!!!!!


瑞季が強化クラスに入ってからまだ数ヶ月ですが、なんとグレード大会でベスト4という戦績をおさめました。
瑞季は、まだ中学1年生の選手ですが思っていることをはっきり言えるのでミーティングがしっかりと行える選手です。
な ぜ、ミーティングを行うかというと様々な理論はありますが私は、考え方をレベルアップさせたり現在の考え方から何を創造していけるのかということを選手と コーチで確認する為に行います。創造ということは、簡単に言えば目標みたいなものだと思います。出来もしないことをいつかは出来るなんて理論もあります が、これは極めて危険且つ時間がかかる非効率な方法だと私は思います。大切なことは、出来る為に何を考え何をしていくかだと思います。自ずと結果がついて かるのがスポーツでありテニスであります。

瑞季は、テニスと勉強を両立している選手で夏前はちょっと上限を設けてしまっている様な発言をしていましたが、ミーティングの中で考え方を変えたということを話したりしていました。そして、この結果!とても瑞季にとってもチームにとっても嬉しいことです!

これから、紅葉が始まりそして冬へとあっという間に時が過ぎます。
そして、3月の千葉県ジュニア!

瑞季の今後の活躍を期待します!

一気に関東へ!頑張れ!瑞季!


瑞季!
おめでとう!!!