沙帆!準優勝!璃南!ベスト4!

TTCオータム!

沙帆!シングルス! 準優勝!!
璃南!シングルス! ベスト4!

おめでとう!!!

沙帆と璃南は、何度か対戦していて勝ったり負けたりしています。今大会では、沙帆に軍配が上がりました。チームメイトの対戦は、試合は試合ですがまた違った感覚を覚える選手達は少なくありません。
同士討ちでは、お互いに尊重しあい勝った方は、負けた相手の分までファイトして負けてしまった方は仲間に託すことが出来るのが理想だと私は考えます。過去にも数多くの選手達が同士討ちを経験して学びました。
沙帆と璃南にも多くのことを学んで貰いたいです!
璃南は、この大会の次の試合でシングルス、ダブルス共に優勝しました!

さて、今大会の勝者!沙帆の最近ですが身長もかなり大きくなり中学1年生とは思えない落ち着きがあります。練習中にもしっかりと自分の思いを述べてコーチ達と相談しながら練習に取り組むことが少しづつ出来るようになって来ました。とはいえ、まだ中学1年生なので思いを聞かれて答えることは出来ていますが、自らの発信でというのはまだのところがあります。しかし、これは大人社会でも難しい人がいるので日々の経験により改善していけば良いこととも思っています。サムライでは、コーチ、選手共に提案型の練習が出来る形態を目指していきたいと思います。コーチがいっていたから、親がいっていたからではなく自分がどの様に思うかを大切にして歩んで貰いたいです!
まだまだ、高学年選手の一部しか出来ていないことを沙帆には教えていきたいと思います!

戦績はもちろんですが、そんなところでも高学年になるにつれてサムライを引っ張れる選手になって貰いたいと沙帆に大きな期待が私にはあります!

沙帆!これからも頑張ろう!!

おめでとう!!!