新所沢ジュニアトーナメント!

竜馬!

新所沢ジュニアトーナメント!

ベスト4!!


竜馬とともに歩んで、もうすぐ3年が経過しようとしています。

最初は、竜馬は何か思っているけど取り敢えず言うことを聞く典型的な“いい子”でした。

自立を促した時には、色々と思うことがあったみたいですが、今では“コーチ!コーチと出会って良かったです!”と、私は“でしょ(笑)”この言葉には、竜馬の様々な思いがあることでしょう

自分と向き合うとは、そう簡単に出来ることではありません。時には、大きな不安に襲われることも数少なくありません。
その際に、私達コーチはジュニアと共にその不安と闘わなければなりません。


竜馬は、時には反抗したり、諦めようとしたり、急に涙したり(笑)と色々なことはありましたが、逃げずに私と良く話し合いをしたのを今でも良く覚えています。
まだまだ、これからのところもありますが竜馬の成長を、私は本当に嬉しく思っています。


後は、テニスのランキングをワンステージ上げることが大きな課題となるでしょう!
その用意は出来たと思います。
私は、容易にとまでは言えませんが竜馬は必ず成し遂げてくれる自信があります。

竜馬が私に言ったのと同様に私も竜馬に出会って良かったと思います!


後は、勝つだけ!

ファイト!竜馬!

負けたのに、寿司(笑)
今度は、勝って寿司にしよう!

おめでとう!