葵衣!急上昇!!!

葵衣!!!

笠間市長杯ジュニアテニストーナメント!

優勝!!!

白子ジュニアテニストーナメント!

優勝!!!

埼玉荒川ジュニアテニストーナメント!

準優勝!!

おめでとう!!!

千葉県ジュニアテニストーナメントの時期になりました。
葵衣は、本戦からなので27日からのスタートになります。
千葉県ジュニアでも、大飛躍を期待しています!

さて、葵衣はどの様な選手なのかと私が質問されたら、もちろんプレーはとても良い選手ですと答えますが1番良いのははっきりと自分の意見が言えることではないかと思います。

選手の成長については、様々な角度から分析が出来ると思います。
私が、選手が成長していく際に1番選手に大切にしてもらいたいこと、能力とは人の経験を自分の成長にいかせる選手です。
簡単に言ってしまうとアドバイスを吸収出来る選手です。
しかしながら、何でもかんでも聞いてしまう選手もちょっと注意が必要です。

人の経験を自分の成長にいかせる選手は、必ず自分の意見を持っていて、自分の意見を相手に伝えることが出来ます。
そして、相手が何を言っているのか分析が出来ます。
己を知り、相手を知って成長と、孫氏の兵法を引用しています。
葵衣は、この能力が極めて高い選手だと思います。しかしながら、幼い頃から備わっていたわけではないと思います。様々な経験をして葵衣が成長していったことは言うまでもありません。

今後も、葵衣には成長し続けてもらいたいです。次のステージとしては後輩達に自分の成長伝えることが出来るようになってもらいたいです。『還元出来て成長』という言葉がサムライPALにはありますが、本当の成長とは人に伝えられる様になったらと言っても過言ではありません。自分の成長を伝えるということはとても難しいことですが、葵衣にはトライしてもらいたいです!!

今後の葵衣!大注目です!

笠間市長杯ジュニアテニストーナメント!
優勝!!!

白子ジュニアテニステニストーナメント!
優勝!!!

埼玉荒川ジュニアテニストーナメント!
準優勝!!!