千葉県ジュニア エピソード②

和起!颯人!

大暴れ!!!関東出場!

おめでとう!!!

和起は、ここ最近の試合ではサムライPALのエース的存在でチームを引っ張っていました。

しかし、今大会はシングルスでは相手の良いプレーの前に敗戦をしました。

私のミスは、選手を送り出す際のミーティングで計算ミスをしたことです。今後この経験を和起と私で共有していくことが必要です。

そして、和起はよほど落ち込んでいたようですが、その様な姿はチームメイトには見せませんでした。その姿にも私は色々なことを考えさせられました。勝たせたかった…

そして、颯人もまた、中学生大会など戦績でチームを引っ張った選手であります。
颯人のシングルスの1回戦の相手は、なんと同士討ちで翼との対戦で軍配は翼に上がりました。

そこで、颯人の立ち振る舞いは本当に高く評価してあげたいです。
色々な思いはあったと思いますが、反省点はあるが翼が強かったの報告を私にしてきました。

私達コーチは、同士討ちはどちらか勝てるですが、どちらか負けるなので辛いものがあります。

そんな、2人が関東出場をかけて順位戦に挑みましたが本当に凄かったです!!

もちろん、相手選手も良いプレイヤーですが戦術通りナイスファイトをしてくれました!!

感動ですね♪

そして何よりも、戻って来た2人が“コーチ!メッチャ嬉しい!!”と言ったことに私も最高潮です!
私もメッチャ嬉しい!!

関東ジュニアでも、感動を皆に与えてくれることと思います!

和起、写真では、透かし気味ですが(笑)
2人とも“メッチャ”喜んでいました!!!