千葉県ジュニア エピソード③

ひみか! 沙帆!

関東出場決定!

おめでとう!!!

沙帆は、シングルスの関東出場を決めてからのダブルスで、ひみかはシングルスの敗戦後のダブルスになりました。

2人とも、仲が良いので双方違うプレッシャーがあるように私は感じました。

沙帆は、とても勉強の出来る選手ですが試合中にストレスがかかると考えて結果まで結びつかせることが出来なくなると悩んでいます。解決方法は、数多くありますが沙帆が何を選択するかということが問題点としてあげられます。決断力という力を身に付けてもらいたいと常に私は沙帆にアドバイスしています。今回の2人のダブルスで何か掴んだようにも見えたので今後に期待です。
これは、トップ選手になるための条件みたいなものとして考えて貰いたいです♪

ひみかは、負けたら関東には行けないというプレッシャーのなか順位戦だけは(笑)戦術ミーティング通りプレー出来ました!

2人は、常に感覚で動く選手なので今大会の順位戦は今後の選手生活に於いて、大きな意味をなすことになるのではないかと思います。

余談ですが、ひみかのお父さんが仕事の関係で私がクラブまで連れて帰りました。そして、クラブに帰る車中での会話です♪

2人のダブルスが勝ったこと嬉しいよ!

と、話したらひみかが“嬉しいって言われたことが嬉しい”と、言って泣き出したのが印象的でした。
今大会、限界越えて頑張っていたのだなと思いました!

そして、ひみかが面白いのは10分後には、別の話でガハガハ笑っていました(笑)

沙帆!ひみか!
おめでとう!!