千葉県ジュニア エピソード④

柑愛!

関東出場!

おめでとう!!!

柑愛が、やっと(笑)再スタートしました!

やるだの、やらないのだな、やりたくない、やります…

常に忙しい選手でした(笑)

12歳の大会を4年生で、全て関東に出場して、その後伸び悩んだ選手です。
よくある話しですが、12歳と14歳というカテゴリーの違いを理解せずに歩むとおこる現象ではないかと私は考えています。

現状維持は衰退ということが、幼ながらに理解出来て来たようです。成長は、自らの努力と情報をどれだけ多く取れるかということ。と、言うことも理解出来て来た様にみえます。

中学1年生では、かなり早い方ですが私は、こう思う、そう思うとミーティングもこなせる様になりました。

やはり、選手はワガママであるべきと柑愛をみている思います。

良いワガママと悪いワガママがありますが、柑愛は、良いワガママ選手に成長したと思います。

今大会は、勝てると言って試合に送り出せることが出来ました。それで、負けたらしょうがないと言える状態にもっていくまで柑愛自身も良くやったと思います。
残念ながら、第1シードの壁は厚かったですが先ずは全日本を目指してリトライします!

限りなく上のステージにトライさせようと思います!

頑張れ! 柑愛!!

スーパーカマチョで、愛されキャラの柑愛です♪

柑愛の祝勝会、男子選手の残念会です♪

試合会場で、柑愛から逃げ切れることが出来るか!!(笑)