インターハイ予選!番外編🎵佐和とひみか

佐和!

インターハイ予選!本戦出場!

佐和と共に歩んで1年ぐらいが経ちましたが、寂しいもので最高学年なので引退を迎えました。

試合では、いつも負けてました(涙)

本人は、最後勝ちたい!私達も最後勝たせたい!

千葉県ジュニア後、他女子選手は皆、関東を決めたので少々いじけていました(笑)
しかしながら、以前の佐和と違ったところは最後のインターハイ予選の本戦に出場したいと本人からコーチ陣にオファーとも言える話しがありました。
佐和のプライドがあって、私はとても良いことと感じて話しを聞いていました。

そして、試合当日、レッスンの関係で会場に行けなかったのでドキドキしながら連絡を待ちました。
初日!勝ちましたー!

取り敢えず、ホッとしました。

そして、決定戦の日、電話がなり“負けたかな”試合中に教えたことのないロボットダンスを踊る時があるので(笑)と思ってしまいましたが(笑)なんと“コーチ!勝ちました!コーチに勝ちました!って言いたかった!”と、報告をしてくれました!
今大会は、ロボットダンスは封印したようです♪

嬉しい報告でした♪

そして、そんな佐和を支えていたのが…ひみか!
サムライ始まって以来のワガママと私に称されていますが、そんなことは全く気にせず“ガハハ”とひみかの笑い声がサムライのコートに毎日響き渡っています(笑)

その、ひみかがインターハイ決めまでシングルスもダブルスも駒を進めたことは私にとって喜びでしかありませんでした!

残念ながら、敗退した後に無言で睨まれましたが(笑)ひみかの勇姿は立派でした!

2人とも、少し気付いたのが遅かったかもしれませんが、人生というスパンで考えたら早く気付いたといえることがテニスを通じて多くあったと思います。

佐和は、引退は迎えたものの練習に来るとのことで、ひみかの挑戦はまだ続くので引き続き2人をよろしくお願い致します♪

佐和とひみか♪♪