柑愛!!!ダンロップ全国選抜!!

本戦出場!!!  おめでとう!!!

柑愛は、敦とは比べ物にならないぐらい手がかかります(笑)

柑愛!行くぞー!

…あれ…いない(涙)

そして、柑愛。行こうと思ったんですけど行かなかったです🎵

おい!

これは、もはやサムライ名物の私と柑愛の漫才です(笑)

とはいえ、なぜ柑愛は勝てるの!?

先程の漫才のくだりは、日々ありますが私も結果のために諦めず向き合い(笑)そして、柑愛はそっぽを向く(笑)しかし、気がつくと結果は出す。そんな天才柑愛(笑)ですが、柑愛の良さは柑愛が行動した時は、最後まで諦めない!そんな、選手でもあります。本人が言うところ“コーチ🎵私は、しつこいんです🎵”確かに!やらない時も、しつこい(笑)やる時も、しつこい(偉い!)
しかしながら、最初からそのようなしつこさが良い方に出せる選手ではありませんでした。
柑愛を4年生の夏ぐらいから選手クラスで育成していますが、幼い頃から、“やると決めたことは最後までやる”と、言うことを言い続けて来ました。そして、柑愛はよくついてきました🎵その結果、柑愛は経験を重ねて諦めない選手になったのだと思います!

柑愛には、“100かそれ以外”という言葉でも育成しています。選手は、頑張ったなどのことは試合では認められず結果が全てとも教えています。
昨今、様々な考え方がありますが、もしも柑愛に柑愛なりに頑張れば良いと言ってきたら柑愛は、もっと苦しんでいたことは明確です。
なぜならば、柑愛を初心者から育成してきていますが柑愛は、“全日本を目指す”言うことも本人が言っていたので全日本に行けない時が1番辛いのも言うまでもありません。そんな時に、柑愛なりに頑張ったよという言葉は、その一瞬は良いですが柑愛には良くないと私は判断して柑愛には結果主義を教えています。全ジュニアには、当てはまりませんが、柑愛は“結果主義”で行く方が私は良いと考えています。
また、柑愛は“結果主義”ということを良いことと捉えているということもあります。

柑愛のステージは、ハイレベルなところにいます。全日本で勝ち進むためには、様々な要素が必要になりますが今後も結果に拘って柑愛とは歩んでいきたいと思います🎵

最後になりますが、今大会の柑愛をクラブの皆、また、数多くの保護者の皆様が柑愛を応援してくださりありがとうございました!!

柑愛も、とても嬉しかったことと思います!

夏の大会でも、全日本を目指して、そして上位入賞を目指してファイトすると思います!
させます(笑)

今後も、応援よろしくお願いいたします!!!

おめでとう!!!
初!全日本!!!
夏も、ファイトねー🎵

柑愛〜
たまには、言うこと聞け〜(笑)