インターハイ!

インターハイ!
千広は良い試合は出来ましたが、初戦敗退です。千広の今後の目標を全日本に行くではなく、全日本で勝つ為に変えていく必要があると思いました。
さすがの千広も試合前はインターハイに行く事が目標でしたが、終わって勝ちたいだろ!と投げ掛けると勝ちたいです!これからは全日本のステージで勝ち上がる事を考えよう!と試合を振り返りミーティングをしました。
細かいところや、ポイントとなるところは数々はありますが、まずは相手の状態を読み取る能
力をつける為のトレーニングをし、しっかりと予測出来る様になる事が千広には必要でしょう。これは、千広に限らず真耶も含めて全サムライジュニアにも必要になります。今までの練習のスタンスにプラスアルファで少しづつ勝負の為の取り組みをしていこうと思います。なんとなくではなく、また正解か不正解ではなく具体的に考え、思い、行動に起こして何かを感じてそしてまた行動に起こす。これが経験と一言で呼ばれていますが、この経験の一つ一つを通して成長していって貰いたいです。
そして、各選手のプレイを確立していける様に私達コーチ陣も全力を尽くしていきます!
夏はまだ続きます!これからもサムライの選手には目一杯頑張ってもらいましょう!
最後になりましたが、千広への皆様のあたたかいご声援本当にありがとうございました!千広も皆様のご声援から沢山の力を頂きました。これからもサムライジュニアは精一杯頑張ります。
今後もサムライジュニアへのあたたかいご声援よろしくお願い致します。

前の記事

IN沖縄!