MUFGジュニアテニストーナメント!初日!

MUFGジュニアテニストーナメント!初日!
初戦、6-0 6-2、
2回戦、6-3 6-1ベスト16進出!
優勝目指して一戦一戦、頑張って貰います!
今日の試合は、初戦はスコア以上に競った試合で、緊張からか両者共にミスが目立つ試合内容でした。このスコアになった理由は、真優の勝負強さが目立ち、長いデュースの殆どを制する事が出来たからだと思います。よく言えば勝負強さですが、悪く言ってしまうと紙一重とも言えるところがあったと思います。
試合後のミーティングでは、特にストラテジー面で、コーチサイドからの分析ほど悪くないと思っていた みたいです。真優本人は、セカンドセットからは良くなったと思うというところを、映像を使ってセカンドセットを見直しました。真優は“あーそうなってますね (笑)”と言っていました。
2回戦は、ミーティングを反映したプレーをして、完璧と言ってあげても良い試合が出来たと思います。以前だと“はい…は い…”でミーティングが終わってしまい、次の試合では意識はしていて良くはなりますが、今日ほどのレスポンスを感じる事はありませんでした!真優が思いについ て徹底して話が出来て“なるほど!”と、次の試合にはより明確に自分自身で自分を管理することが出来る様になった事が出来たのだと思います。これは、選手の 成長と言って良いところだと思います♪
初日の完成度で2日目のQF、SFと頑張って貰いましょう!
頑張れ!真優!