ダンロップ全国選抜!ベスト16!

遅くなってのご報告ですm(_ _)m

拓斗は、初の全国大会でベスト16という素晴らしい戦績を収めました!

今大会は、ホームコートとは違うサーフェスのハードコートでの試合だったので近くのハードコートをお借りして特別練習を行い試合に備えました。また、練習中にも全国大会をどのように考えるべきかということを教えたりもしました。
今大会を通じて、拓斗は試合にどのように備えるべきなのかということを学んでくれたと思います。

そして、関東小学生大会では、初めての宿泊遠征、行きは私と2人でドライブ(笑)で山梨のエーステニスクラブさんをお借りして前日練習を行いました。

結果は全国大会の出場権を獲得することは出来ませんでしたが、初めて高地でクレーコートの試合、初めての遠征などなど初めてづくしで良い経験になったことでしょう🎵

人は、経験から成長します。ただ、経験するだけでは成長しないもので、その経験の後の行動が大切になります。拓斗は全国大会を経験してその後は自覚を持ち練習に励んでいました!
拓斗には経験をいかして今週末から行われる関東ジュニアに挑んで貰いたいです!

目指せ全日本ジュニア!

頑張れ!拓斗!!!