関東ジュニア開幕!!

関東ジュニアがついに開幕です!
前泊組の千広、恭介と合流して朝練を行い、今日は千広、恭介、優のシングルスです。
卒業生の涼、麻冬がヒッティングで駆け付けてくれて、太一、妃菜明日ダブルスの千夏、大佑が応援に駆け付けてくれました。
真耶も来る予定でしたが、東海中日の決勝戦だったので来れませんでした。
関東ジュニアに出場する選手には全ての人の思いを背負って頑張っていこう!と送り出しました。結果は、千広、優が1回戦突破!恭介は惜しくも初戦敗退。
恭介の中を様々な思いが駆け巡り、そして、悔しがり反省をしていました。
恭介は試合後の練習では、試合中に精度を崩したフォアハンドがしっかりと入りなんで試合で入らなくなってしまったのだろう?と考えていました。
そして麻冬からアドバイスを貰っていました。そんなの沢山あるよ。でも、駄目だったら駄目なりに勝てよ。と、アドバイスを貰い気が楽になったみたいです。
麻冬も同じ苦悩は何度もしましたし、未だに苦悩する時もあります。実は選手の勝率はそんなに高
いものではありません。その中でどの様に1勝を積み重ねていくかという事を探求していかなくてはいけないので大変な事です。
恭介はダブルスもあるので、明日は今日の分も頑張って貰いたいです。
夕食の頂きますの号令で明日、頑張ります!と言って頂きますと号令していました。(笑)
明日は千広、優、千夏、恭介、大佑が皆、試合です。真耶も合流します。
全日本目指して頑張って貰います!頑張れ!サムライジュニア!
最後になりましたが御父兄の皆様猛暑の中、応援本当にありがとうございました!
選手達にはより多く勝ってもらう為に全力で取り組みます。
明日もよろしくお願い致します!
田村さん選手達への沢山の差し入れありがとうございました!

前の記事

花壇奉行!

次の記事

関東ジュニア2日目!