関東ジュニア2日目!

関東ジュニア2日目!昨日に引き続き麻冬が朝練に入ってくれて昼前から真耶が合流して千広と優のシングルス2回戦から始まりました!
結果は残念ながら千広、優、共に敗退です。
千広は全日本でも上位選手相手に互角の試合をしましたが勝利までには手が届きませんでした。
試合後のミーティングでは、この後に続くインターハイを見据えて戦術とより高いレベルでのメンタルのありかたを話し合いました。
千広は、試合直後にもかかわらず前向きな発言をしていました!インターハイでは必ず良い結果を残してくれると思います。優は、自分で判断して戦術を組み立てるという事が出来なかったみたいです。優は言葉では理解していますが実践では出来なくなってしまった事を考える良い機会になりました。
なぜ、出来なくなってしまったかを様々な角度から話し合いながら分析しました。
ミーティング後、本人も改めて気付いた事が沢山あったみたいです。また一回り大きくなったと思います。ダブルスは恭介、大佑ペア、千広、千夏、優の試合がありましたが初戦突破は千広、千夏の2人でした。大佑も関東は初出場で緊張はしていましたが、取り組みを行っているメンタルのありかたについては成長がみられる試合でした。大佑はこの後、関東中学があります。関東中学では今日以上のプレーをしてくれると思います!
これでサムライジュニア男子は関東ジュニア日程終了です。
明日は千広と千夏の応援の為に、皆宿泊しています。
皆、真実は一つ!コナンに夢中です。明日は沢山応援してもらいましょう!
本日も御父兄の皆様、応援ありがとうございました!

前の記事

関東ジュニア開幕!!

次の記事

関東ジュニア最終日