優君!快進撃!!

またまた優君頑張りました!千葉県小学生大会で6位になりました!
千葉県ジュニアから2週間の連戦の最終日です。普段は弱音をはかない流石の優君も朝のウォーミングアップの時に、私から
「疲れているかい?」
と、質問されると
「疲れました。」
と、返答がありました。
ウォーミングアップは早めに切り上げ私と一緒にテレビを見て出発の時間を待ちました。さすがの優も限界なんだなと感じました。
試合会場に着くと大雨です。待機になり優君から一言。
「コーチ!試合は今日やりたいです。明日はサムライのイベントの3年生を送る会なので」
と…
私は試合に出させようかと迷いました。
しかし、優は私の心配はよそに大雨のなか勝ち上がり6位になりました。
本当に天晴れです。優の原動力には太一、千広、裕太が応援に来てくれたという事もありました。
優は、いつも人の思いを小さい背中に背負ってプレー出来る選手です。彼等の応援が優に大きな力を与えてくれました!
太一、千広、裕太、ありがとう!
そして、優、お疲れ様!イベントの次の日は、また試合!
頑張れ!優君!