千広!さすが!!梨那!嬉しい勝利!!

千葉県新人戦!
千広!シングルス 準優勝!!ダブルス 優勝!!
梨那! ダブルス 4位!
千広は今大会のシングルス第2シード、ダブルスは第3シードで、シードを守るプレッシャーもあり大会10日前の練習での仕上がりは決して良い仕上がりとは言えませんでした。しかし、10日間で不安と緊張が入り交じる中、1日1日の調整を良くこなしました。良く話を聞いて自分で思い、考えて1日1日試合に向かって行き試合では決勝戦まで完璧に近かったと思います。そして、決勝戦に挑んで行きましたが、栃木の時と同様に決勝戦という重圧に負けてしまいました。もちろん、その重圧は対戦相手の小林さんも感じていたみたいですがさすがといったところです。
千広は今大会では第2シードだったので、決勝戦の重圧をどの様に考えるかという事も一つの課題であり、その課題をこなせなかった自分の腑甲斐なさにあまり泣かない千広が涙していました。千広の負けの半分は私の力が足りないところなので、私も反省をして今度は必ず優勝させようと強く思っています。千広はいつも笑っているので、あまり似合わない涙は流させない様に取り組みし直します!
そして、涙をもう一人流させてしまいました。梨那です。
梨那とは、今大会は勝負を感じ取った時のチャレンジ精神を持ち続けるという事が課題でした。それが石井さんとの試合では4-4で少し弱気の虫が……梨那は分かっているから、余計に悔しいと言っていました。梨那は以前、千葉県ジュニアで関東を逃した時に“コーチ!これ以上強くなれないと思う。私は強くなりますか?”と大泣きして私に質問してきた事がありました。それを乗り越えてのチャレンジだったので本当に悔しいのだと私は感じました。しかし、千広も梨那もさすがなのは次のダブルスではシングルスの反省点をいかして千広は優勝!梨那は4位になりました!千広は決勝戦の重圧をはねのけての優勝!そして、梨那は果敢にチャレンジを重ねて第1シードを破り4位入賞です!!2人とも良く頑張りました!
もちろん、今大会では戦績がふるわなかった拓磨、彬、美沙乃、佳乃子、千夏、彩夏も良く課題を意識して頑張っていました。今大会は出場者全員が何かを感じて、何かを掴んでくれましたので後は結果に結び付ける事に苦悩して貰いましょう。苦悩の先には必ず幸せがあるものではないでしょうか。
サムライジュニアには苦悩の先の幸せを掴んで貰いたいです!
最後になりましたが、今大会前から美沙乃がサムライの選手として頑張ってくれる事になりました!
実は美沙乃とは一度も話した事はなかったのですが、サムライで学びたいんですと門を叩いてくれ、しかも1人で来たのには正直なところ最初は少しビックリしましたが、美沙乃の思いや考えが前向きでサムライで頑張りたいと強く訴えてくれたので私は嬉しく思い心動かされるものがありました!
美沙乃はもちろん、前クラブや担当コーチへの感謝は深くあったので担当コーチとも連絡をとりはなしをしました。担当コーチは、私が良く知っているコーチという事もあり担当コーチからもよろしくお願いしますと言葉を頂けたので、美沙乃も直ぐにサムライに打ち解ける事が出来たのだと思います。美沙乃は素直で明るく元気な子です。少し甘え上手かもしれません(笑)
サムライの皆様、新しい仲間の美沙乃をどうぞよろしくお願い致します!