練習を結果に!そして、優勝!!

颯太がエーススポーツプラザさんで開催された試合で優勝しました!
試合前に、プライベートレッスンをこなしてからの試合だったので試合中での内容が問われる試合になりました。颯太は、お世辞にも自己表現が上手い方とはいえませんが、颯太なりに(笑)しっかりと思い考えた事を行動に表そうとしています。政井さんご夫妻も何を考えているか分からない時があると笑ってお話しされるぐらいのキャラの颯太ですが、ちょっとピントがボケてしまう時があるだけではないのでしょうか!?今迄は、この調節方法が見つからなかっただけで颯太はしっかりと思い、考えてテニスが出来る選手なので試合で練習の内容が結果として表せたのだと思います!これからも成長し続けるでしょう!
今年の冬の試合は期待です!!
このピントの調節の仕方(テクニックや考え方、等々…)を教えるのが私達コーチの役目です。選手にも足並みを揃えてもらわないと出来ない事がこのピントなので、いくら調節しても直ぐにピントが合わなくなってしまう選手はよくコーチと相談をして、しっかりと自分と向き合ってもらいたいです。
年末年始の試合は、レベルの高い試合が続くので日頃の取り組みの成果を得る良いチャンスになると思います。サムライジュニアにはこのチャンスを掴み取る為にチャレンジしてもらいたいです!!
結果が楽しみです!
頑張れ!!サムライジュニア達!

2010/11/28 18:59