のり!嬉しいぞ! !

ノリがやりました!!山梨北杜オープンジュニアで優勝しました!!
ノリの取り組みには時間がかかり、若月さんご夫妻にも真剣に取り組んで頂いた分私も若月さんご夫妻も、もちろんノリも大輝も(笑)!?大変嬉しかったです。
やはり幸せは、苦悩の後にあるものだと思います。
今の時代はこの苦悩を浅く考えてしまう人が増えていると思います。
ミーティングを行うと、“じゃあこうすればいいんですか??”とお話しを頂く時があります。
成功者は、こうしても、あーしても成功するものです。
逆に、常に結果が遠ざかっていく人は何をしても成功者になれないのだと私は思います。
成功者になる為に、選手とコーチはミーティングを行い行き着いた事のないところへ行き着こうとするものです。そして苦悩するものです。小学生の選手を持つご父兄は、ここを間違わなければ選手の成長の妨げはしないでいられると思います。
“私は、こんなにやっているのに”と思われるご父兄はもう一度考えてみましょう!
選手、コーチ、ご父兄は一緒に成長するものです。是非、真剣に取り組んで行きましょう。
真剣とは、ゴールに到達するためのプロセスです。短期的なものではなく、長期的なもので変化してい
くものでもあります。
真剣に考え続けて煩悩するからこそ勝利が嬉しいものです。
今後もノリには、数多く悩んでもらいましょう。そして、更なる高みへ!!若月さんご夫妻、いつも真剣に取り組んで頂き有難うございます。これからも、ミーティングをしていきましょう。
翔べ!?ノリペン!!